最近読んだ本

新潮文庫に漫画っていうのが珍しいと思い、購入。おもしろかったです。
物語によって、ペンのタッチが変わっているのがすごいなと思いました。ずいぶん雰囲気変わりますね。
恥ずかしながら、読めない漢字がちらほら。

百物語 (新潮文庫)

百物語 (新潮文庫)

短編が5話。
一番好きだったのは「どこであれそれが見つかりそうな場所で」。
「日々移動する腎臓のかたちをした石」というものすごく不可思議なタイトルは、この本を買うきっかけになりました。

東京奇譚集 (新潮文庫)

東京奇譚集 (新潮文庫)

乾物特集とリンゴが一箱届いたらどうするという特集にひかれて購入。
リンゴ特集にのっていた「ミンス」という、赤ワインとリンゴとドライフルーツとオレンジと胡桃のジャムみたいなものを早速作りました。大量にできてしまったので、ミンスを使ったスパイスケーキも焼いてみました。美味。