ばっさり

本当は来週行こうと計画していたのに、急に思い立って、仕事帰りに美容院に行ってきました。カット&トリートメント。
今のくるくるパーマからストレートヘアに変身するつもりだったけど、いろいろ美容師さんと相談した結果、ばっさり切ることになりました。この短さ、多分、小学生の時以来だと思います。妹には外国の子供みたいだと形容されましたが、さて、周りの評判はどんなもんかしら?
ちなみに、なぜストレートにしようと思ったかというと、花粉症が今日からひどくなってきたので、花粉がつるりと落ちそうなまっすぐな髪になりたくなったからです。カーリーな髪形だと、中に花粉をためこみそうでしょ?すべてイメージですが・・・・・。