ゴジラを食べた日

kaaya2009-02-14

世の中はバレンタインデーで盛り上がっていますが、私は占いをして、すっぽんを食べて、お友だちから誕生日プレゼントをもらうという、こっちはこっちで盛り上がった1日でした。
占いでは、今一番気になっている仕事のことを中心に見てもらい、おもしろくもあり、いろいろと考えさせられるところも有り。でも、もしかしたら、今の私に必要なのは占い師よりも、カウンセラーなんじゃないかという気がしてきました。
すっぽんは、最初恵比寿のお店を予約していたのですが、突然電話がかかってきて、「ガスの配管が壊れてしまい、ガスを使わないお料理しかお出しできないのですが・・・・」などという事態になってしまったので、急遽お店を変更。品川のhttp://10-zen.com/index.htmlという薬膳のお店に行くことになりました。初めて食べたすっぽんは、見た目はグロテスクだけど、味は旨みを濃くした鶏肉みたいで、非常に美味でした。
画像は、お鍋の具材たちです。左下がすっぽんです。ゴジラの手みたいなのは、私がいただきました!爪がついてるの!きゃー!