今朝のできごと

ここ数日、ひとりの時に一発ウワーンと大泣きでもすればちょっとは気分もすっきりするかと思い、何度か試みたのですが、全然涙が出ず、使えない涙腺だと思っていました。
それが今朝、ほんの些細なきっかけで、急に涙が止まらなくなってしまいました。近くにいた母に「よく頑張ってるよ。弱音吐いてもいいんだよ。泣いてもいいんだよ。」と言われ、ますます止まらず。
泣いて少しだけすっきりした感もあるけど、でも、ひとりで泣かなかったことに反省。「もっとうちに力があれば、会社なんて辞めて、ゆっくり休めばいいんだよって言ってあげられるんだけどね。」と母に言わせてしまいました。いつもそんな風に思ってくれていたんだな。