ムーンフェイス対策ヘア

美容院へ行ってきました。カットとトリートメント。本当は3月半ばに行く予定が、体調不良で叶わず、今日ようやく。
今回の目的は、とにかく小顔に見える髪形にしてもらうこと。ステロイドの副作用のムーンフェイスのせいで、顔がまんまるだから、それをどうにかカモフラージュできないかと。
で、相談した結果、顔周りのパーマっ毛はカットしてタイトめにして、後ろのパーマは残して、前髪は眉より上でカットすることになりました。顔の縦のラインを強調する作戦。ちょっと個性的な髪型ですが、確かに顔がコンパクトになったような。妹からも「顔が小さくなった!」というお言葉をいただいたので、ひとまず成功ということにします。