『今日のおかず―季節も食べる!』

高山なおみさんの最新本です。アノニマスタジオ発行の私好みのビニールカバーの装丁。
早速この本のレシピで「ふきと油揚げの薄味煮」と「あさりと春キャベツのさっと煮」を作ってみました。どちらもとても簡単でおいしかったです。特に「あさりと春キャベツのさっと煮」は、あさりのおいしいだしが、むせかえるほどに出て、キャベツと一緒にいただくと最高!
他にも「かぼちゃの塩蒸し」や「帆立とまぐろのなめろう丼」、「カキの酒炒り」、「焼き栗ご飯」など、作ってみたいものがたくさん載っています。春だっておいしい食材がたくさんあると言うのに、牡蠣や栗のおいしい季節もちょっと待ち遠しくなったりして。

今日のおかず

今日のおかず