GCAP1回目

さあ、始まりました、GCAP。10回フルで予定されています。私の残り少ない有休が注ぎ込まれます・・・・。
昨年末に受けていた時と同じ看護士さんが来て下さり、ゆるゆるリラックスモード。気温も高いおかげで、血管もゆるゆるらしく、腕を縛る必要も手をにぎにぎする必要もなく、順調に終わりました。
今日の収穫は、あのアダカラムとつながっているチューブのセットの名前が「アダサーキット」だと知ったこと。こういう使い道のない知識って大好き。手芸キットとか手作りキットみたいな意味で「アダサー・キット」なのか、はたまた、車のサーキット場のように管がぐるぐる巡らされているから「アダ・サーキット」なのか…。気になって看護士さんに聞いたら、10年近くこの言葉と接しているけど、切れ目があるなんて考えもしなかったという返事が。私のせいで、看護士さんも気になり始めてしまったみたいです。
私としては「アダサー・キット」の可能性が高いと睨んでいますが、アダは前にも書きましたがアダチさんのアダであることは確実なわけで、そうなると、サーは何なのかと。
「Sir」!?
・・・・・んんー、それはないなー。