cafeももちどり

かねてからずっと行きたいと願っていたcafeももちどりに、ようやく行ってきました。
雑誌で目にすることが多いので、混雑を心配していましたが、私がお店に入った12時頃はちょうどよいお客さんの数で、すぐに座ることができました。私のようなひとり客も多く、静かな店内は落ち着けます。男性のおひとりさまも何人かいました。パンケーキを食べに来る男の人ってすてき。
注文したのは、サラダとバターミルクパンケーキのセット。サラダもポタージュスープもパンケーキも、どれもとても丁寧に作られているのが伝わってきます。おいしいです。
パンケーキは、家で作るホットケーキとやっぱり違います。味や食感も違うけど、一番感じるのは香り。小麦粉・牛乳・バター・卵・砂糖など、ほとんど同じような食材で作るのに、なんでこんな特別な香りがするんだろう。