人それぞれの感覚

「痛々しい」「風が吹いたら飛んでいきそう」「精神的に病んでしまったのかと思った」「触れちゃいけない感じ」
痩せた私の姿を見て、2人の人から言われた言葉です。
でもその一方で、別の人たちからはこういう風に言われました。
「モデルさんみたい」「うらやましい」「ちょうどいい」
人によって、ずいぶん違う印象を受けるものなんだとびっくり。どっちなの??
ちなみに、「ちょうどいい」と言ったのは、病院の先生。うーむ。「ちょうどいい」ことはないと思うんだけど・・・・。BMI指数で見たって、痩せ過ぎの部類に入るし・・・・。今が「ちょうどいい」のなら、これまでの私は太りすぎだったってこと??
あ、分かった!先生の好みの細さがこれくらいってことだ。もう、そういうことにしよ。