バッグを見る目ゼロ

いつも使っているバッグがどれも重くて、しかも、中にはたいてい水筒2本、時にはそれにお弁当が加わることもあるので、肩が悲鳴をあげ始めました。
それで、今日、予定外のお買い物をしてしまいました。マリメッコのバッグです。軽く、且つ、大荷物に耐えうる底を持つバッグなので、良さそうだと思って買ったのですが、帰宅して妹に持たせてみたら、「これ、重いか重くないかで言ったら、重いバッグだと思う」と一言。い、言われてみれば・・・・・。
実は、この失敗、前もしたことあるんです。軽いと思って買ったのに、普通に中身を入れて使い出したら重かったっていう。さっき、今日買ったバッグに荷物を入れてみたら、前のよりは軽いけど、やはり結構な重さになりました・・・・。
軽いバッグが買えない私です・・・・・。