居心地良くて居つきたくなるお部屋

最近ひとり暮らしを始めたお友だち宅を訪問してきました。
新築マンションはやっぱりきれい。そして、お部屋もすごく落ち着く雰囲気。全体が薄いグリーンやオフホワイトでまとめられていて、優しい色合いです。きばっておしゃれに飾り立てているよりも、このくらいのおしゃれ具合がちょうどよいと思いました。私もお部屋を大幅にリニューアルしたいなぁ。
気心の知れた者同士だから、そんなに気を遣わなくてもいいのに、「あまりもてなし慣れてないからバタバタしてごめんね」と言う彼女は、その言葉どおり、いつもよりもずいぶんバタバタしていて、ちょっとテンション高め。かわいい。
彼氏が群馬だか栃木だかで買ってきたメロンをごちそうしてくれたり、次から次へと飲み物をついでくれたり、CDをかけてくれたり、しまいには、帰りにお土産としてトマトといんげんをもたせてくれました。いたれりつくせり。本当にありがとう!