最近のお弁当

最近お弁当の日記を書いていませんが、ちょこちょこ作っています。ただ、傷むのが心配な季節なので、毎回同じようなメニューになってしまい、つまらないので記録していません。
たいてい、おにぎりとプチトマトだけ。おにぎりも、傷みにくいように、刻んだ梅干、わさび、柚子胡椒、すし酢を混ぜたごはんをおにぎりにしています。
そして、お弁当箱は夏限定でこちらを使用。ふたを冷凍庫にいれておくと、日中も低い温度に保たれるというお弁当箱です。確かに、朝詰めたお弁当箱はお昼になってもひんやりしています。でもやっぱり木のお弁当箱が好きなんだよなー。早く涼しくならないかな。なんて、真夏にもなっていないのに、夏男夏女が聞いたら怒られそうだ。
[rakuten:gel-design:10000194:detail]