病院へ

昨日は下がっていた熱が、なぜか37度8分まで上がったため、会社を早退して病院へ。こういう時、持病があると市販の薬が使えなくて不便です。今日処方されたのは以下の薬。

処方箋薬局に大きな水槽があるのですが、その中で泳いでいる熱帯魚で、私が「ライオンキング」と名付けている魚がいます。彼(彼女?)は、よく、水槽の中に置かれている岩の出っ張った部分にりりしく佇んでいるんです。ライオンが崖に勇ましく立っている様子にそっくり!今日も見れて幸せ。

ところで、週末の祖父母の家への旅行、正直行かずに家でのんびりしていたくなっています。自分の体調が悪いというのと、風邪を祖父母にうつしてしまうのが心配というのもありますが、本当言うと、祖父母に会うのは10年ぶりくらいで、久しぶりに会う気まずさというか緊張感を思うと、胸がドキドキするんです。でも、母は私を祖父母に会わせたがっているし、2人も楽しみにしているだろうし、この程度の風邪の症状ではさすがに断れません。熱が下がらないという事態にならない限り、多分行くと思います。