富山2泊3日の旅

うじうじ言っていた富山の祖父母の家への旅行、予定通り行ってきました。風邪が治らず寝てばかりでしたが、行ってよかったです。あんなにいろいろと悩んでいたけど、意外と大丈夫でした。あまりに旅行し無さ過ぎなので、忘れていたのかもしれません。こんなもんだっけと思いました。
祖父は80歳、祖母は78歳。2人とも高齢なのに、とても若々しくて元気で嬉しかったです。ゲートボールしちゃうし、大正琴しちゃうし、家の補修や何やらも自分でしちゃうし。この何でも自分でやってしまうパワフルさは、私の母にもしっかり受け継がれているなと感じました。
昔の写真を見せてもらったのですが、母と父の若かりし頃の姿を見て、父が劇団ひとりにそっくりでびっくりでした。この後、仕事から帰ってきた父にそのことを伝えるのが楽しみです。喜ぶか嫌がるか。多分、後者。


電車から見えた風景。




富山の空。




なぜか赤い羽根募金と緑の羽根募金の羽根が貼られている引き出し。



おばあちゃんちにありがちなファンシーな手作りのぬいぐるみ。