財布と携帯

見つかりました!お財布!
怪しいと思っていたお店に開店と同時に電話をしたら、私が伝えた特徴によく似たお財布が届けられたとの朗報!じゃあ、お店に行けばすぐに受け取れるかと思いきや、交番に届けたので、今は手元にないと言う。あらら。交番に電話をしたら、紛失物は近くの警察署に集められる仕組みになっているという話。そこへ行けば受け取れるということで、ようやく私のお財布ちゃんの居場所が判明しました。
受け取れる時間が17時15分までということなので、会社を早退しちゃいましたよ。しかも、今日の午前中も、壊れた携帯におさらばして、新しい携帯を入手するために、有給を使ったと言うのに。財布と携帯の騒ぎのせいで、ほとんど働いていません。職場のみんな、すまねえ。