英語の勉強のお供

新しい電子辞書を購入しました。セイコーインスツルの英語中心の電子辞書です。
これまで使っていたシャープの電子辞書は、高校生の頃に買ってもらったやつでとても好きだったのですが、最近英検の勉強を始めてみたら、1級に出るような難しめの単語が載っていないことと、音声機能がついていないことが不便に感じられて、思い切って新調しました。
英文科卒のくせして発音記号が読めないので、音声機能はとても助かります。やっぱり読めない単語は頭にはいりませんからね。この音声機能を使って、我が家の愛犬ナッツさんに「nuts!」という単語の発音を聞かせて、反応を見てみましたが、完全なる無反応を決め込まれました。「bow-wow!」という犬の鳴き声も聞かせてみましたが、こちらもやはり無反応。ちぇっ。

SII 電子辞書 ビジネスモデル SR-G7000M コンパクトモデル

SII 電子辞書 ビジネスモデル SR-G7000M コンパクトモデル