ロアジーナ

お友だちと外苑前のロアジーナというお店で夜ごはん。早めに予約していたおかげで、ものすごくかわいい特等席に通されました。壁に直接絵が描いてあって、カーテンで軽くしきられている席は乙女心がときめくときめく。
そんな乙女たち、前菜と夏野菜のグリルはがっついてしまい、写真無し。
こちらは一番楽しみにしていたパエリア。3種類ある中から本日は魚介をセレクト。本格的なパエリアをお店でいただくのは初めてだったのですが、思っていたよりも薄味でお米も柔らかめ。魚介のいい出汁がお米にしみこんでいて美味でした。このオールもどきで取り、おこげはもんじゃ焼きのヘラもどきでこそげます。


そして、こちらはデザートのキャロットケーキ。スパイスの効いたスイーツってつぼ。クリームはバタークリームと思われます。砂糖のじゃりじゃりが好きでした。


それにしても、お友だちの彼の話がおもしろくて、興味深深で聞かせていただきました。ほんと、人との出会いってどこにあるか全くわからないものですなぁ。