前髪カットは無料!

会社を早退して病院に行った後、時間があったので美容院へ。髪を伸ばそうと思っているので、前髪カットとトリートメントだけ。前髪カットは無料なのですが、前髪カットだけとも言いにくく、トリートメントも追加。高くなっちゃったけど、きれいで健康な髪で伸ばしたいからよしとします。
前髪は、またオンザ。もう、ちょっとでも長くなると切りたくなってしまうのです。担当美容師さん(同じく常にオンザ)も「一度切っちゃうと、もう伸ばせないよねー」と言っていました。最近おでこのしわが気になるそうなのですが、「デコシワが見えちゃっても短くしたい」と力強く語っていました。美容師さんは多分、40歳くらい。私もそこまで頑張っちゃおうかな。
ところで、今日読んだシティーリビングの能町みね子さんの記事に、「短め前髪はモテない系の象徴」とありました。激しく頷く私であります。