困った困った

3週間ほど前から徐々におなかの具合がおかしくなってきていて、今日はとうとう予定をキャンセルするほどに。またしても、半年くらいしか血を見ない日が続かなかったです。
粘液やら血液やら、わけのわからないものが出始めたら、後は悪くなるばかり。私の場合、少しおかしくなったところで、いろいろと手を打っても、いつもそこで折り返すことはなく、かなり悪化するまでひたすら突き進んでしまうんですよね。で、最後に大量のステロイドでどうにか元に戻して、GCAPやってステロイドを抜いて、その後半年くらい穏やかに暮らせるっていう、その繰り返し。
この、ちょっと悪化した時に、なにかうまいことやって、回復へ向かわせることはできないんでしょうかね。先週追加してもらった漢方薬も全く効いてる気配が無し・・・・・。