きれいな色の年賀状

早々と年賀状を購入!というのも、昨日、切手を買いに行ったら、とてもきれいな色の無地の年賀状が出ていたのです。その名も「うぐいす」と「もも」。
ご家族が郵便局で働いている先輩に話を聞いたら、いろどり年賀といって、昨年くらいから発売されたものだそう。人気があり、年末には売り切れだったとか。

こんなに早く年賀状を買うなんて、さぞかしちゃんと書く人なんだろうなという雰囲気を醸し出してしまっていますが、実は、もらった人にしか出さない派です。しかも、先着10名様。何様だっていう感じですね。でも、友人も少なく、人脈もないので、10枚さばけない時も・・・・。ううっ・・・・。
その限定10枚には、1枚1枚、手作りで切り貼りしたり、スタンプを押したり、絵を描いたりと、けっこう手をかけます。やる気があるのかないのかわかりません。