新人君は宇宙人

10月に部署に配属された新人君(推定年齢25歳)がおかしいです。去年の新人君もおかしかったけど、同じくらいか、さらにもっとおかしいかも。
証拠その1。仕事を教えてくれる先輩のことを、その先輩に面と向かって「○○さんはなかなかいいメンターっすよ」と言いました。
証拠その2。自分が不在にする日、そのメンターの先輩に対して「○○さんは今日は羽を伸ばしててください」と言いました。
証拠その3。部課長に見せる研修ノートに、営業さんに同行して客先に行った感想として、「同行させてもらった○○さんの営業はなってないと思う」と書きました。
証拠その4。「○○さんははぐれメタルみたいですね」などと何でもかんでもドラクエに例えます。

この彼の担当アシスタント、まだ決まっていないのですが、かなりの確立で私になると思われます・・・。