買い物上手?

久しぶりに休日に遠出しました。何週間ぶりでしょう。
調子に乗っていろいろ買いましたが、どれもプライスオフ!定価で買うより2万円くらい得しました。

  • ネイビーのダウンコート(30%OFF!)@たまプラーザのFIL DE FER
  • アルパカのカーディガン(20%OFF!)@自由が丘のjournal standard
  • サルエルパンツ(40%OFF!)@自由が丘のjournal standard

私って買い物上手だわーと悦に入っていましたが、お店側に乗せられてる感じもするようなしないような。その金額で売っても儲けが出るってことでしょ?定価ってぼったくり?
・・・・・・・なんてことはもう考えないようにして、買い物後の満足感に浸っていようと思います。明日は寒くてもダウンコートがあるからへっちゃらなのだー!