対応不可

新人君(と言っても、もうすぐ入社して1年経つのだけど・・・・)は相変わらずダメダメな模様。
営業同行中でも会議でも、とにかくどこでも居眠りするそうで、いつも「ちゃんと起きてるように」と注意されています。ありえない。
しかも、先輩に「おまえ、寝てただろ」と指摘されると、どう見ても寝ていたのに、まず最初は「寝てません」と反論するのだそう。「じゃあ、何が議題だったか言ってみろよ!」と先輩がつっこむと、案の定説明できないくせに、今度は「寝てた部分もあるかもしれないけど、最初から最後まで寝てたわけではありません。俺だって、寝たくて寝てるわけではありません」と意味不明の言い訳。
極めつけは、最後に言った「わかりました。先輩はどうしても俺が寝てたってことにしたいんですね」というため息まじりの一言。理解不能です。