29

29歳になりました。
昨日までの28歳の私も今日からの29歳の私も、何も変わらないように思うのですが、20歳から21歳に、21歳から22歳に、22歳から23歳に・・・・・・27歳から28歳になるときも、同じように思っていたら、気がつけば結構中身も外見も年をとってまいりました。まあ、中身は自分ではまだまだ子供だと思うけど、外見に関して言えば、もう確実。全然、それがいやだってことじゃなくて、なんだかおもしろい。

今日はいろんな方におめでとうの言葉をいただき、感謝感謝です。思いがけない人からの連絡もあったりで、うれしい1日でした。

珍しく、父からもメールが来ました。朝、顔を合わせた時におめでとうを言い忘れてたとかで、会社へ向かう最中にメールをくれました。こんなメールです。

言うの忘れてたよ。HAPPY BIRTHDAY!昨夜の麻婆豆腐、美味しかったね。

普段娘とメールなんかほとんどしないから、何書いていいか分からなくて、昨日の麻婆豆腐の話なんか出しちゃってます。私の誕生日と関係ないじゃん。笑っちゃいました。