お米>パン

ここのところ、2日に1日くらいの頻度で、ホームベーカリーで食パンを焼いています。
急にやる気になったとかそういうことではなく、単に小麦粉の賞味期限が過ぎてしまい、いいかげん早く使い切らなくちゃいけないという焦りからです。
フランス食パン、甘栗食パン、りんごはちみつ食パン、バナナはちみつ食パン、生クリーム食パンなど、いろいろ試みていますが、今のところ、一切失敗無し。ホームベーカリーって優秀です。
家族のみなさんも、そんなに食べて大丈夫なの?というくらい、すごい勢いでバクバク食べてくれています。私は主に焼く専門(焼いてるのはホームベーカリー様なのだけど)なので、ありがたやありがたや。
というのも、最近はどっちかというと、米>パンな気分なので、焼きたて食パンよりもホカホカごはんを食べたいのです。分厚いトーストにとろけるバターよりも、今はホカホカごはんにしらす干しな気分。
でも、そんな私は、明日も食パンを焼くのであります。ただ小麦粉を使い切るために。