最近買った本

付録のために縛ってあって、立ち読みできなかったので、購入。はい、ケチです。
読みたかったのは眉頭の記事だったのだけど、たった4ページしかない上に、期待していた内容ではなく、ちょっとがっかり。私の眉毛は一体どうすればいいんでしょう。誰か助けて。
参考になったのは、肌色と顔立ちから分析する似合う色診断の特集。妹と一緒に診断してみたところ、それぞれ今日着ていた服の色が、自分に一番似合わないとされる“おブス色”でした・・・・・。

MAQUIA (マキア) 2010年 03月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2010年 03月号 [雑誌]



装丁にひかれて手にとったら、瀬戸口しおりさんの本でした。高山なおみさんつながりで好きなのです。開いてみたら、めちゃくちゃおいしそうなバターミルクパンケーキが目に飛び込んできて、即購入!
今日は、さつまいもの天ぷらを作ってみました。卵を入れない精進揚げのようなレシピで、一番の特徴はウスターソースか塩で食べるところ。塩はわかるけど、ウスターソースは斬新です。でも、これがとっても合うんです!これからは、さつまいもの天ぷらにはウスターソースで決定!

家で/つくる/たべる/おやつ

家で/つくる/たべる/おやつ