彼はきっと4月からバイトデビューなのだ

母と「東京ドーナツMAP」に載っていた町田の“らっくドーナツ”へ行ってきました。
手作り感あふれるちょっと不恰好なドーナツ2つを半分ずつイートイン。磯辺焼きをイメージしたと思われるいそべドーナツとかぼちゃのドーナツ。生地がもちもちしていたのは好みだったけど、ちょっと油っぽいかな。
それより特筆すべきは、店員さんのアルバイト風の男の子です。まだ接客に慣れていないのか、ホットコーヒーをカタカタいわせながらサービング。ソーサーにはこぼれたコーヒーが水たまり状態。そして、きわめつけが、「アイスコーヒーお持ちしました」の一言。ホットとアイスが、彼の中でぐちゃぐちゃになってしまっています。
彼が去った後、母と二人でくすっと笑ってしまいました。全然いやな気はしなくて、なんだか一生懸命な彼が微笑ましい感じだったから。がんばれ、バイト君!(・・・・勝手にアルバイトってことにしちゃってますが)