本日は有給休暇なり

今日はお休み。1日贅沢に過ごしました。1週間前から首を長くして待っていた1日。
まず、朝は録画してあったNHKミス・マープルシリーズの海外ドラマ「無実はさいなむ」を観賞。本も読んだし、何度か見ているはずなのに、犯人が途中まで全然分からず、毎回楽しめます。それにしても人が殺されまくることよ。爽やかな朝に死体を3体ほど拝みましたよ。
そして、11時からは青山のジュリークサロンでボディとフェイシャルの120分トリートメント「タッチオブヘブン」。私だけかもしれないけど、このトリートメントの名前、読み方によってはなんだかイヤラシイ感じがしなくもないなと思うのですが、どうでしょう?(無論、実際はまったくそんな類のものではありません!!)
私の冷え性がかなりひどいらしく、担当の方があれやこれやと温めるために頑張ってくださいました。病気のことは伝えなかったのに、内臓が弱っていることを当てられ、どうやら、冷えは内臓からきているのではないかとのこと。腹巻&カイロを勧められました。
他に指摘されたのが、首肩背中のこりが強いのと、目の周りが疲れているということ。やっぱりという感じです。思い当たる節が大いにあります。犯人はパソコンです。といいながら、今まさにパソコンの前に座っている私・・・・。
受け終わった後、一番冷えやすい手の指先はすぐに冷たくなってきましたが、足は今の時点でもぽかぽか。そして、一番びっくりしたのが、目の下のクマが薄くなったこと。やはり全身の血行をよくすることが、クマを消す一番の方法みたい。
トリートメントの後は、表参道へ移動して、ブラウンライスカフェでランチ。週替わり膳をいただきました。今日は体にいいことづくし。でも、正直お味はうーんという感じ。メインのお芋の煮っ転がしは美味しかったけど、その他のおかずは、おうちのごはんの味の方が好きだなぁ。

今日はこの後、もう1作品ミス・マープルのドラマを見る予定。雨だったけど、なかなかよい1日でした!