腹巻の巻きどころ

この前ジュリークのサロンに行った時、セラピストさんから尋常じゃない冷えだと言われて、腹巻をすすめられました。
おなかがもともと弱い私には腹巻の圧迫感が刺激になりそうで、これまで敬遠してきたのですが、セラピストさんがとても信頼できる方だったので、珍しく素直に受け入れることにしました。
さっそくワコールオンラインショプでウンナナクールとランチの腹巻を4枚も購入。いきなり4枚も買ってしまうのが、非常に私っぽいです。
そして今日初めて腹巻を着けてみたのですが、なんだか違和感があります。これって、素肌の上に直接着けるもの?それとも、キャミソールやタンクトップの上に着けるもの?
購入した腹巻の中には、繊維にヒアルロン酸とかコラーゲンとかスクワランなんかが入っていて、肌をしっとりさせる効果のある種類もあったのですが、こういう効果を狙うってことは、直接肌に触れるように着けるってことですよね?
でも、直接着たら、腹巻のはじっこが肌にあたるのがすごく気持ち悪くて、どうにもしっくりこないので、今日のところは、ひとまず、カットソーの上、カーディガンの下に着けてみました。おかしいのかな。
今朝、家を出るのが遅くなったのは、どこに巻くか迷っていたせいです・・・・。