私はナリユキ

今朝9時、株を売りました。会社のストックオプションで手に入れた300株。
もちろん人生初なので、何が何やら全然わからず、コールセンターへ電話をかけたら、その電話でやってもらえるという話になり、思いがけず朝っぱらから株売却。おお、24時間眠らないトレーダーみたい!
しかし、テンションが上がったのもつかの間、最初の質問でつまずきました。「サシネになさいますか?それとも、ナリユキですか?」・・・・ってそれ何ですか?一瞬、日本語かどうかもわからなかったです。
結局、「サシネ」というのは「指値」のことで、希望する金額になるまで株を売らない注文で、「ナリユキ」というのは「成行」で、今この瞬間にいくらでもいから売るという注文なのだそう。なるほど、勉強になります。でも、今後株を売ったり買ったりすることはもう無いと思うので、活用する場は無さそうです。