また3連休

GWは暦通りなので、本当なら、5連休後、木金と2日仕事に出て、土日2日のお休みになるはずだったのですが、昨日1日でお仕事イヤイヤ病にかかってしまったため、本日自主休業。金土日と3連休にしてしまいました。

赤坂の病院、白金高輪のマルイチベーグル、表参道のスタバ&美容院&茶茶の間、三軒茶屋のマメヒコといろいろ巡りました。

画像は茶茶の間でいただいた「とろける軟骨角煮丼」です。今朝、ふと、「29歳になったので、肉をたくさん食べていこうと思う」という宣言をしていたのにもかかわらず、一向にお肉を食べていないことに気がつき、ランチは絶対お肉を食べようと思っていたのです。

メニューに書かれた“コラーゲンが豊富な軟骨から徹底的に脂を抜き、角煮風に炊きあげました”という文句が魅力的です。その言葉通り、脂っぽさはまったくありません。プルプルしていて美味しかったです。贅沢を言えば、もう少し味が薄かったら、さらに私好みだったかな。

甘味もたくさんあったのですが、久しぶりのお肉バリバリのメニューで、お腹がいっぱいになってしまい、今日は食べられませんでした。軟弱な我が胃め!もっと肉で鍛えねば!ん?違う?