月一通院日

1週間ほど前に血を目撃しましたが、その後、血との再会はありません。このまま二度とお会いしたくないものです。

今日の処方箋は以下の通り、前と同じ。でも、来月、特に悪化していなければ、ペンタサを6錠に減らすそうです。ペンタサの副作用は特に感じていないので、私としては減らしても増やしてもそのままでも、正直どうでもよいのですが、一応そういう予定のよう。

  • ペンタサ錠500mg 朝3錠・昼2錠・夕3錠
  • アザニン錠50mg 朝・夕0.5錠
  • ミヤBM錠 朝・昼・夕2錠

今日先生の口から、内視鏡検査の話題が出ました。特定疾患申請のために、年に1回避けては通れない検査なのだけど、あー、もうそんな時期ですかー。マグコロールは大得意だからいいっちゃいいんだけど、あー、でもなー。