最近読んだ本

LOVE!100%ORANGE
絶版になっていたのであきらめていたけど、新たに出版されるとは!しかも2冊も!

フルーツの部屋 新装版

フルーツの部屋 新装版

フルーツの部屋2

フルーツの部屋2

高山さんがどうしてそうするのかというのがとてもよく分かる料理本です。
もも肉のソテーは目から本当にうろこ。40分近くフライパンで焼いていても、焦げないなんて!試したら、本当にパリパリの皮になりました。

十八番リレー

十八番リレー

三浦しをんさんの好きな本がたくさん紹介されています。
私はいつもおもしろそうな本の情報を入手すると、携帯電話のメールの下書きにタイトルや著者の名前を保存しておくのですが、この本は携帯片手に読みました。読んだり打ち込んだり忙しい忙しい。

([み]1-1)三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)

([み]1-1)三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)