最近読んだ本

また買っちゃった、カフェ本。気になるのは三軒茶屋のtocoro cafeと神保町のHINATA-YA。近いうちに絶対行きたいです。
タイトルの“にじいろ”にちなんで、七色の栞紐がついています。きれいだけど、正直7本は使わないよ。

-tokyo- にじいろカフェ

-tokyo- にじいろカフェ

1冊目よりも、男子が好きそうなガツンとした料理(=太りそうな料理)が増えた気がします。美味しそうだけど、目の毒よ。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

確かに、缶詰パインが挟まったコッペパンとフルーツポンチの献立とか、牛乳にシチューに乳酸菌飲料の献立とか、お味噌汁にパンの献立とか、変すぎる給食がたくさん。でも、著者が全否定しているソフト麺や揚げパンは、やっぱり楽しい給食の思い出です。ココア揚げパン、大好きだったな。

変な給食

変な給食