チャンチャン

昨日の夜中、寝ていたら、突然耳元で女の人の声がして、目を開けたら、部屋がゆらゆら、地震が起きていました。
「さっきのきれいな声の女の人はきっと先祖の霊とかで、私に地震のことを知らせてくれたんだ!」と咄嗟に思いつき、テレビで震度を確認しようと思ってスイッチを入れたら、どこにもそんな地震は起こっていなかったのでした。
あれは、多分、私が自分の寝言で目を覚まして、しばらく寝ぼけてフラフラしていただけだったんでしょう・・・・・。とうとう私も霊的なものと触れ合っちゃったよと、無駄にテンションあげてしまいましたよ。
ちょっとおもしろいのは、自分の寝言の声を、“きれいな”声だと思ったこと。普段自分の声は低くて好きじゃないけど、どうやら私の寝言の声は美しいようです。残念ながら一人で寝ているので、誰にも聞かせられないや。