新薬!

月に一度の通院です。
1週間ほど前から、今年の初めの頃の状態に戻ってしまい、粘液や血液が現れてまいりました。ガスでおなかも張るし、トイレに駆け込むことも多々。
その話をしたところ、ペンタサも最大量出しているし、免疫調整剤も使っているし、ステロイドは血圧が上がるから使えないしということで、新薬のアサコールを飲むことになりました。
処方箋はこちら。

  • アサコール400mg 朝3錠・昼3錠・夕3錠
  • アザニン錠50mg 朝・夕0.5錠
  • ミヤBM錠 朝・昼・夕2錠
  • ツムラきゅう帰膠艾湯エキス顆粒 朝・昼・夕1袋

でも、漢方のきゅう帰膠艾湯は飲まないつもりです。そもそもは痔の薬だし、先生は出血が止まるというけど、止まったためしがないし、何より、これとアサコールを同時に飲むと、初めて飲むアサコールの効き目が判断できないので。
アサコールは12月にならないと、認可されて1年が経たないので、4週間は出せないのだそう。なので、今回は2週間分。また2週間後に行かなくちゃ・・・・。有休がー・・・・・。