メロディアス♪

実は先週半ばに、退職のことを伝えたくて、部長に話をする時間をいただきたいと言いました。しかし、「忙しいから、来週ねー」と軽い感じで返事をされたので、翌日、改めて、「昨日、時間をいただきたいと言ったのは、退職について話したいからです」というメールを送りました。
そして、それに対しての返ってきたのが、こういうメール。

退職ですか・・・・。
それは穏やかではないですね。
はい、そうですか、とはちょっと言えないです。ていうか、いやだっていう感じです♪
時間を作って話をしましょう。

音符のマークの意図が皆目検討つきません。まだエクスクラメーションマークなら、理解もできますが、なぜ音符?
「いやだっていう感じです」という言い方も、イラっとします。
やっぱりここでは働けないと思いました。

そして、昨日、ようやく話し合う時間が持てたのですが、微妙に話が噛み合わず、消化不良。私としては、8月中に退職する決意をしているのですが、部長の希望から、金曜日にもう一度話をしようということになっています。私の気持ちが変わることはないと思いますが。