8月末

退職の日が決まりました。8月末。
残っている有休約10日間を最後にドカンと使うことと、次の人が採用されて引継ぎを行うことを考えると、このくらいがちょうどよいかなという結論に至りました。上司も受け入れてくれたので、ひとまずホっ。
次の職場も決まっていないのに、こんな風に辞めてしまうと、今のご時勢、きっとこの後はつらく険しい道を歩くことになるのだと思いますが、ひとまず気分はさっぱりすっきりしました。気持ち新たにがんばろう。
まだ辞めるまで2ヶ月ちょっとあるのに、先輩が泣き出してしまったことにびっくりしました。この職場でこんなに一緒に働いていて気が合う人はいなかったと言って寂しがってくれました。ありがとうございます。そして、ここでずっと頑張れなくてすみません。そんな気持ちになりました。
でも、ひとしきり泣いた先輩の気持ちの切り替えは早く、しばらくすると「いーなー。辞めるのいーなー。」「私、ローンがあるから辞められないよー。」とうらやむ言葉と愚痴が。さすが、先輩!強いぞ、先輩!