やっぱり転職先決定

二転三転いたしましたが(実際はそんなに転がってもいませんが、気持ち的にはそんな気分なので・・・・)、治らない潰瘍性大腸炎という病気があっても、これまでコントロールしてきているのだから、ぜひ我が事務所にお越し頂きたいというお言葉を、昨日弁護士さんから頂戴しました。
大学1年生で発病しても4年間で卒業している点、その後も2つの会社で正社員として働き続けている点、事前に病気のことを話してくれたことも評価アップにつながったとのことなのです。まさか、病名まで伝えて、受け入れてくれる会社があるとは思ってもいませんでした。
本当のことを言うと、大学時代の夏休みは2ヶ月ほど絶食入院治療も経験しましたし、社会人になってからも調子をくずして1ヶ月近くお休みしたこともあります。でも、さすがにそれは伝えられませんでした。ごめんなさい。でも、期待を裏切らないよう、これまで以上に身体を大事に生活していこうと決意しました。信じて雇ってくださった人を裏切れませんからね。
そんなわけで、いろいろと大騒ぎしましたが、9月から法律事務所の弁護士事務職として働き始めます。9月までに元気になって、ちゃんと働ける身体をつくらなくては。
今日もちょっと遅くなってしまいましたが、もう寝ます。寝るのは大事!寝る子は育つ!もう179cmあるから、育たなくていいけど!