職場復帰

本日、会社復帰しました。特に遅刻も早退もせず、はじめからフル。
でも、思っていたより、疲れませんでした。おそらく、実際はすごく疲れているんでしょうけど、気を張っているからか、頭痛やふらつきや痛みなど、家に居るときよりも、そういうことが気にならなかったんでしょう。
私ってすごいと心の中で自画自賛しながら、1日仕事しました。だって、手術後5日目で職場復帰ですよ。もしかしたら、気胸手術を受けた患者的には当たり前のことなのかもしれないけど、自分的には驚きの頑張りです。
少し困ったのが、今日まで夏休みをとっていた父が、心配して会社の最寄り駅までついていくと言い張ったこと。確かに、軽いバッグでも今の私には重くて、今日のように、会社の皆さんに配るお菓子を持っていくのは、少し大変ではあるのですが、電車は座れるし、何より会社の誰かに見られたら恥ずかしい。「大丈夫だから!」と説得して、代わりに、赤坂の病院で借りていた肺のレントゲン写真を返却してくる使命を与えて、どうにか受け入れてくれました。
本当は独立していてあたりまえの年齢の娘をこんなに心配してくれてありがたいです。でも、ちょっといきすぎ。でも、やっぱり、ありがたい。