飲みすぎたのは?

父方の伯母から父に電話がありました。つまり、お姉さんから弟である父に電話がありました。このお姉さん、かなり変わり者で、わがままで、父は苦手としています。10代のときに、憧れていたアイドルの家を見に行きたいからと家出したような人なのです。
「kaayaちゃんの体調はどう?」と私のことを気遣う一言を発した後は、だんなさんの愚痴が炸裂。「もう、あの人が、飲んで飲んでしょうがないのよー!ほんと困っちゃう!」と言うので、父はアルコールのことかと思って聞いていたら、実は、飲んで飲んでしょうがないのは牛乳のことなのでした。
「私の作ったごはんもろくに食べないで、牛乳ばっかり飲んで、それで、飲みすぎてお腹壊しちゃってるのよー!」だそうです。
普通、飲むと言えばお酒のことでしょう。まさか牛乳とは!お姉さんは怒り心頭らしいのですが、電話を受けた父や、父から話を聞いた我が家の家族は爆笑でした。笑うと、肺が痛いよ。