枝豆食いの日

こんなに人生で枝豆を食べた日はありません。
ジャーン。

さらに、ジャーン。


どちらも渋谷のマメヒコで注文したものです。上の画像が名前もそのまま「枝豆と牛乳紅茶」のセットメニュー。なんと、枝豆も牛乳紅茶もお変わり自由。牛乳紅茶は2杯いただきましたが、さすがに枝豆は一皿で十分満足。そして、下の画像はずんだ餅。右のずんだ餅についている枝豆が、少しだけしょっぱくて、甘いずんだのペーストと一緒にいただくとちょうどよい感じ。
枝豆って、ビールを飲まないからなのか、別に好きでも嫌いでもないし、食卓にのぼっても手を伸ばさない食材だったのですが、今日の枝豆は美味しかったです。目覚めたかも。