最近聞いてるアルバム

これ、好きな曲ばっかり。「三村エレジー」でしょ「瑠璃の花」でしょ「4×4」でしょ「あたらしいうた」でしょ「カラハーイ」でしょ「絹ずれ〜島言葉〜」。
奄美の某歌手の歌い方はなぜか受け付けられないのだけど、このアルバムには魅力的に沖縄の歌い回しが入っていて、それがクセになります。
ひとつ困るのは、「三村エレジー」を聞くと、どうしてもさまぁ〜ずの三村さんが頭に浮かんでしまうこと。しかもエレジーって哀歌とか挽歌でしょ。三村さんとのギャップでうっかりすると笑いそうになります。全部自分のせいなんですけど。

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)


これまでのアルバムよりもはまりにくいです。私の状況のせいかしら。すごく期待していたのだけど。
それでも、「New World」、「court」、「Sleep Tight Mr.Hollow」、「問うてる」、「 Paxmaveiti-君が僕にくれたもの-」は気に入っています。中でも、「問うてる」はずば抜けて好きです。iTMSで購入していて、何十回も聞いたはずなのに、いまだに飽きずに聞いてます。
あと、歌詞カードの安藤裕子さんがきれい過ぎです。こういう風に生まれたかったわー。

JAPANESE POP

JAPANESE POP