歩け歩け大会の1日

表参道→渋谷→表参道と、母のメガネ探しの旅にお付き合いして、行きつ戻りつ、歩きまくりました。でも、本人も満足のいくメガネに出会えたようで、よかったよかった。
ちょっと失敗だったのは、一緒に店を回っていた私も欲しいメガネを見つけてしまったこと。白いセルのかなり大きなフレーム。プー太郎のくせに、3万円超えのダテメガネを作るのは、大人としてどうなんだろうかと、今のところ思いとどまっていますが、母がメガネを受け取りに行く時に、一緒に行ったら、今度こそ買ってしまいそうで怖いです。
その後、いっぱい歩いておなかが空いたので、マメヒコで休憩。今日の夜ごはん。マメレットのハムレットです。このほか、母とづんだ餅もシェアして1個ずつ食べました。食べ過ぎ。そして、案の定の胃もたれ胃もたれしやすい2人は、学習しない2人でもあります。黒烏龍茶持参すべきでございました。