最近読んだ本

ちんたら読んでいたので、読み終わるまでにかなり時間がかかりました。分厚い上に、小さな文字で1ページに2段の文章があるんですもん。
でも、前作の「だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係を考察する」よりも、さらに面白かったです。
お昼ごはんを食べに出かけた後に見かけた看板でマンション購入を決めてしまったなんて、普通の人じゃありません。とうとう体重も明かされ、裸族ゆえに陰毛がたくさん床に落ちていることもあっけらかんと書かれています。こっちが読んでて焦りました。ここまできたら天晴れです。

今、一番好きな漫画です。私自身は、みんなで入るお風呂が苦手というか不慣れなので、温泉や銭湯もほとんど入ったことがないのですが、この大衆浴場や温泉に関する漫画を楽しく読んでいます。
1巻目では、平たい顔族(我々日本人のこと)の住む場所へ突如時空を越えて迷い混んでしまうことに驚いていた主人公も、2巻目では当たり前のように受け入れていて、それもなんだか笑えます。

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)