一応ガールズのトークだけど・・・・・

引越しをして彼氏と暮らし始めたお友だちのお宅を訪問してきました。
千葉駅はやや遠く、往復で3時間近く電車に揺られました。ピュレグミをつまみながら、読書。電車は嫌いじゃありません。
お友だちとお友だちの彼氏、そして、私ともう1人の友だちの4人で宅配ピザのランチをしました。彼は途中から外出。やっぱり女3人の中にずっといるのは居心地悪いですよね。ランチだけでも付き合ってくれて、感謝。若いのにできた人です。
でも、「あとは皆さんでガールズトークでも・・・・」と言って気を遣ってくれましたが、実際は恋愛話などのいわゆるガールズトークらしからぬ話題ばかり。だんなさんの女性用パンツの畳み方がおかしいとか、タオルは柔軟剤を使うか使わないかとか、竹輪はおいしいとか、25メートル息継ぎ無しで泳げる・泳げないとか、水虫がどうとか、痔がどうとか、養命酒がいいとか、パンは冷凍すれば3ヶ月はいけるとか、ユニクロのブラトップは最高とか。
今思い出しても、何だったんだろうという感じ。でも、めちゃくちゃ楽しかったことは確か。