真皮メラノサイトーシス

そばかすが多いのは遺伝と色白だからしょうがないと思っていましたが、高級化粧品を使っても一向に薄くならないのでネットで調査してみたところ、私がそばかすだと思っていたものは、画像的には、一般的にそばかすと言われる「雀卵班」ではなく、「真皮メラノサイトーシス」なるものに非常に似ていることに気がつきました。
早速、沿線の皮膚科に行って診断してもらったところ、予想的中。「真皮メラノサイトーシス」でした。ノーメイクの状態で見てもらったから、間違いないでしょう。
「真皮メラノサイトーシス」はそばかすではなく、あざの一種なのだそう。そして、メラニンが皮膚の深いところにあるので、美白化粧品などでは太刀打ちできないとのこと。どおりで、SK-IIも効かなかったわけだ。
治療方法はレーザーとクリームになるのですが、保険がきかないので、レーザー1回6万円もかかるとのこと。そのレーザーを3ヶ月に1回のペースで4回くらい照射する必要があるそうなので、クリームなども含めると30万円コースになります。高いよーっ。ネットで調べたところ、保険適用でやってくれる病院もあるらしいので、他の病院も探してみます。