出掛けられない病

転職活動もろくにせず、のんびり生きる毎日を送っています。
会社に行っていた頃は、朝早くに起きて、1日中働き、夜帰ってくるという生活が当たり前だったのに、今は、身体的に疲れやすいのか、気持ちが疲れているのか、たった1冊の本を渋谷パルコに買いに行くということを、先月25日から実行に移せずにいます。電車で1本なのに、30分くらいで着くのに、仕事でも何でもないのに、どうして出掛ける気力が湧かないのか・・・・・。
穂村弘氏の特集が組まれた「文藝」のバックナンバー、いつになったら手にできるのでしょうか・・・・。先月の時点で2冊しか残ってなかったから、もう手にできないかも。明日こそはと毎日思うんですけどね。