もみじ狩り

大丸の都路里にてお友だちと1ヶ月ぶりの再会。就職活動に取り組まない私に喝を入れてとお願いしていましたが、予想通り、優しい友人が荒々しい説教をすることはもちろんなく、ただ私の穏やかな毎日の話を聞いてもらうばかりでした。聞き上手さん。

久しぶりの都路里で食べたのは、11月限定メニューの実りセット。温かい茶そばとパフェのセットです。決め手はもみじ麩。生麩みたいにもちもちしていて美味しかったです。食いしん坊の私にとっては、これも立派なもみじ狩り。お出汁も薄味でごくごく飲んじゃいました。

パフェは小ぶり。栗が入っていました。思えば今年は、タカノの栗パフェも千疋屋の栗パフェもまだ食べてないじゃないの!私としたことが!