懐かしき帝王閣ホテル

久しぶりに会うお友だちと11月の歩粉へ。
約束していたことを果たせてよかった!そして、昔のラーメンズのコントの台詞話、楽しかった!そういえば、DVDをしつこく繰り返し見ていた頃、妹とそういう遊びをよくしてました。長女の権力で無理やり付き合わせていたという話もあるけども。あー、久しぶりにDVD見返したくなってきました。

歩粉の今月のメニューは、ごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ、マロンのプリン(黒糖ミルクソース添え)そば粉のシフォンケーキ。ごぼうのケーキは斬新で心配だったけど、違和感無く、美味しくいただきました。でも、今日のナンバー1は、マロンのプリン。


いつも気になっていました、お店に飾ってあるふくろうの絵。お友だち曰く、足の部分がすごいね、と。同感。